SSブログ

謹賀新年! (タロウを迎えて189日目) [お正月]

  

 

皆様、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

すでに昨日の記事に、新年のご挨拶をくださった【しのぶさん】 、どうもありがとうございました。 2005年は、悲しい別れと、楽しい出会いの年でしたが、ラム&マイロも私も怪我に泣き、くば父は体調不良に苦しんで、全体としては余りよくない1年だったという印象があります。2006年は今日、始まったばかり! いい1年になって欲しいと、心から願っています。

 


            

                ラム家の元旦の食卓です。

上のほうの黒いのは黒豆。毎年美味しくできるようになりました。御節らしい御節の用意はしないので、手作りといえばせいぜいこれくらいです。でも・・・いい艶でしょ? このほかにお雑煮を出しましたが、野菜ジュースとヨーグルト、フルーツ(今年はイチゴです)は、我が家の元旦の食卓の定番なの。お正月って、なんだかこういうものが不足がちな感じ、しません?

 

  

お屠蘇のかわりに、上のハートのベルフォン・・・とっても綺麗なロゼのシャンパーニュ。この美しさはお祝い事にぴったり。すっきりとしていて、甘くなく、辛すぎず、朝いただいても違和感がなくて・・・

乾杯! のあと、ゆっくりと朝食を楽しんでから、もちろん・・・お散歩です。

 


片道1キロほどの公園までの道のり。

往路は母とラム、マイロ&アリスを乗せて私が車で・・・くば父はタロウと徒歩です。(なぜなら私の【犬車】には人間が二人しか乗れないの)

 

タロベ到着までの間、グラウンドでボールを追いかけて走り回る・・・

                

                     アリスと・・・

 

        

                       マイロ

 

                そこへタロベが登場・・・

                

 

 

          

なんだかんだタロベを毛嫌いしてるラムちゃんだけど、すかさずお迎えに飛んでいくあたり・・・やっぱりオンナゴコロは複雑だ。

 

ラムちゃんのボールを貸してもらって、パパと引っ張りっこするタロベ。でかいね・・・確か同じようなラムのショットがあったわね。

 

     

                   ↑これ

          ラムちゃんってば・・・華奢だわぁ~~~~

 

 

          

↑こちらは今日、初めて遊んでくださったお友達なの。2歳の♀シェパ・ラブちゃんと、14歳の♀MIXのリン(リー?)ちゃん。元旦に初めてのシェパちゃんに会うなんて、なかなかの偶然です。吉兆かな?

 

帰路はくば父が車担当。私はラムと二人で初ジョギングで帰宅しました。足も大丈夫。久しぶりにちゃんと走って、いい汗かきました。

 


            さて、元旦スペシャル~~~

              皆さん笑って笑って!

    

 

向かって左は黒パグのプラッツ君、右はおなじみ、マイロの娘のひなちゃんです。12/30に行なわれた草アジで、この2頭、コスプレパフォーマンスを披露したのね。私は残念ながら本番を見ることは出来なかったけど、このコスチューム姿、可愛いでしょ?

ひなちゃんは12/25のクリマス競技会でついに表彰台を経験。今年は飛躍の年になるといいね。パパ・マイロも応援してるよ。

 


では改めまして・・・

 

皆様、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。2006年が、皆様にとって、幸多き年となりますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。