SSブログ

春○番??? (タロウを迎えて279日目) [アジリティー]

こちらの記事で【まろすもママ】さんが、「みんなで桜のトンネルを歩いたら、クバントが花びらを散らしてくれる」ってコメントくださったの。

だけどね・・・くばくん・・・はっきり言って激しすぎ!!!!
花びらどころか、枝ごとビュンビュン飛んでくるんだもの・・・怖いったらありゃしない!

こちらの桜、満開までほんのわずか、という段階なので、この強風でも余り花は散っていません。

そのかわり花の根元から、あるいは見事に枝ごと引きちぎられているのがかわいそう・・・

でもまぁ、せっかくのクバントからの贈り物なので、酷く傷ついていない枝を拾って、花瓶に挿してみました。

  

     くばの横に置いてみたけど・・・どうかしら・・・元気になるかな。


 

・・・そうなの。一周忌を過ぎましたが、くばのお骨はまだうちにいます。「お墓に入れてあげないの?」とよく聞かれます。

 

先代サリーのお骨は・・・霊園に内緒で・・・亡き父のお墓の脇に埋葬しました。相思相愛の二人だったし、父の建てた新しいお墓に入っているのは今はまだ父だけです。そこにはいずれ、母や私、もしかしたらくば父も入るのですが(なぜ、くば父の実家のお墓に入らないのか・・・そのことはいずれ機会があったらお話しますね)、それまで待っててね・・・二人なら寂しくないよね、っていう気持ちがありました。


 

動物の霊園も最近は増えました。
近所にもあります。


でもねぇ・・・知らない子ばっかりだから・・・だったらこのまま家にいたほうがいいかな、って・・・
宗教的にはどのように解釈されるのか、私にはわかりませんが・・・

 

いずれ・・・くば父か私のどちらかが虹の橋を渡ったら、そのとき、くばも一緒に連れて行こうと思っています。たぶん・・・ラムやマイロ、タロウも同じ道を歩むのだと思います。

 


さて、この強風は、昨日の午後から続いています。

一昨日の記事で予告したように、昨日は我が家から20分ほどのドッグスポーツ専門のフィールドで、アジリティーの練習会があったのね。

今年に入って師事しているS先生の生徒さんたちの、模擬競技会みたいなものです。

朝8時までには受付をして、リンクサイドにはタープやテントも張って・・・競技は5レベル、プログラムどおり、きちんと進行していきます。本物の競技会と違うところは、各コース2走ずつできること、2走目は失敗したら、先生にアドバイスをいただきながら何度でもやり直せることです。ただし、成績は1走目のみ。

 

私は初心者コース2本をラムと、上級コース2本をマイロと走り、計8走・・・いい運動量です。

 

この練習会では2頭ともデビューなのですが、マイロは競技会慣れしてるしね・・・問題はラムだと思っていました。

 

 でも・・・そういえば、あの子・・・昔から「意外性のラムちゃん」と呼ばれていたんだったわね。

 

  

                        トンネル

 

 

  

                  バー

 

            いい表情で走ってます・・・

 

で、2本目のオープン2という種目で、なぁ~~~んと2位になったのネッ!

エントリー少ないし、緊張感も軽い練習会とはいえ、これまでラムが残した成績といえば、一昨年の訓練競技会で6席に入ったのが奇跡的最高順位で、あとはブービーやらブービーメーカーがせいぜい・・・そんな中での2位というのは・・・はっきり言って・・・ママ、涙です。

 

 

しかぁ~~~し!!!!

 

                かたやマイロ君・・・

 

 

 

 1本目こそ、辛うじてクリーンランしたものの、やり直しの2走目以降、最後まで・・・スラロームはぬけるわ、スピードはのろのろだわ、よそに放浪しそうになるわ・・・で、散々!!! 

 

あなたね、昇格かかった競技会が半月後に迫ってるのよ。どうする気よ!!! もう7歳になるんだからね、このシーズン中にはぜひ昇格しましょうと、携わってくださる全ての訓練士さんから激励されてるというのに、本犬がこの体たらくじゃ・・・!!!!!

 

 

う~~~ん、なんとか調整しないとね。

 

 

しかぁ~~~し、競技会は楽し!

強風でほこりまみれになりながらも、タープに籠もってランチランチ!!! 今回はドルママのカレーライス、エルフママのポテトサラダ、レックスママのほろにがマーマレードの入ったハンドメイドケーキ・・・というメニュ~~~。

 

美味でごじゃった・・・風が吹いたあと、微妙に黒胡椒がかかっているように見えたのがなんとも変でしたけどね。

 

 

 


  

同じく、今回が練習会デビューのエルフちゃん(お写真は違うときのものです)・・・競技会という物自体初めてだったのに、パパ&ママと走って、2位3位に輝きました。クリーンランおめでとう!!!

 

 

   

      可愛い黒ラブのカップル~~~!!!!

 

向かって左側、Tシャツ姿のレックス君・・・彼も今回デビュー戦です。パパと見事にクリーンランで、5位に入りました。おめでとう~~~♪

なにしろね・・・クリーンランってすごいことなの。ミスを含めた完走自体が、競技会のプレッシャーの中では本当に難しい。さらにノーミスで、クリーンラン!というのは、なかなか出来ないことなのよね。

初めての練習会で、クリーンランできたエルフ、レックス、&ラムに拍手!

 

そして・・・

向かって右側のドルチェちゃん・・・

  

エントリーした3走全てでクリーンラン、なおかつ上位に入り、1種目では唯一のクリーンラン・・・すごいねぇ~~~。かつて某訓練所でラムと一緒にぐぅたらしてたのとおんなじ子とは思えないわぁ~~~。おめでとぉ~~~!!!!!

 

 

 

 

というわけで、あとは本番に向けて調整あるのみ。頑張りましょぉ~~~。

 

 

最後は・・・

 

 

  

パパさん&ママさんたち・・・ご飯ですか???と、タープの内側に釘付けのワンズたちです。おめめが真剣。

 


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。