SSブログ

わんこ日和 [アジリティー]

今日は朝からいいお天気ですが、昨日もね

これほどのアジ日和はめったにないって感じ・・・

ぬけるような青空にさわやかな風・・・風・・・段々強くなってきて、昼前後には一時的に突風になってタープが飛ばされそうになったりしたけど・・・
雨よりいいもんねぇ。

大体2ヶ月に1度の割で行なわれる、所属アジリティークラブの練習会。
約30ペアが参加して、競技会形式で4種目が行なわれました。

朝8時半・・・競技開始

ビギナー用のオープンコースを、昨日、タロベとパパが走りました。

なかなかいいコースだったけどね・・・

タロベは初めての競技会。
雰囲気違うから落ち着かなかったらしい。
それとここ数週間は、なんとなく私にべったりだったから、私を探しちゃったような感じはありましたね。

初めてでどうやら緊張気味だったのはパパも同じ。
さすがに私のことは探さなかったけど、ガチガチでやたら暗い雰囲気だったなぁ。

案の定、1走目は3つ目の障害であえなく失格。
順位の対象にならないけど、2走できるシステムで、2回目はだいぶ落ち着いたようで・・・

それが↓こちら

お友達にいただいたタロベの雄姿です。いい表情してるなぁ・・・

 

・・・でも・・・

こんなのも↓

なんだこりゃ・・・楽しいドッグランじゃないのよね。こんなスピード感ない走り(もとい、歩き)って・・・

 

今日のラム&マイロは絶好調だったの
で、絶好調とは程遠かったのが・・・アタシ

マイロとの1走目では私が追いつかず、コース取りを迷ったため、マイロが間違った障害を飛んで失格。

 

ラムとの1走目は、途中でラムをコントロールする余裕がなくなり、やや無理な体勢でカーブを飛ばせたためにバー1本落下(失敗1でしたが5位だった)。

 

ラムとの2走目・・・なんと、コースの3分の1地点で・・・私の頭の中が真っ白に・・・!!!!
わかんなくなっちゃったの・・・
珍しいことです。
立ち止まって考えること10数秒。
結局コースに戻って完走したけど、メチャメチャタイムロスしてしまった・・・(それでもやっぱり5位だった)

 

頭がぼけたのはそれだけで終わらず・・・
マイロとの3走目も、コース半ばのトンネルの入り口が、突如どっちだかわかんなくなっちゃった。
私が指示をためらったため、マイロはお好きなほうに吸い込まれ・・・間違いだったから失格・・・

失格後もコースを最後まで走れるところが練習会のよいところです。

難しいのは、実は失格後の残りのコースで・・・マイロ君、失格の笛の音にもめげず、難コースを上手に走り抜けました。

でもって、珍しくパパが撮ってくれたラムと私の競技の一部(なぜ一部しか撮れてないのか不明)もお披露目・・・パパはあんまり上手に撮れない様だ。


(はは・・・ラムのバーを落とした瞬間を狙い撮りだわ)

 




はぁ、でもラムもマイロも、いいお顔で走ってくれました。

 

なんだかこのところいろんなこと抱えて私もへこんじゃったけど、わんたちと笑いながら過ごすことが出来て、とっても楽しい一日でした。

 

何はともあれ、タロちゃん、デビュー、おめでとう


nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。