SSブログ

訓練競技会@秋が瀬公園 [競技会]

ご無沙汰しております。

忙しいといえば、いつになく、マジに忙しいのですが、それよりもメンテ後のソネブロ不調に苦しむのを通り越して立腹中です。
たぶん、アクセスしてる時間がよくないのだと思いますが、遅いし、重いし(同じ?)、エラーの嵐。

実はすでに1回、更新記事が飛んで、めげてしまいました。

皆様のブログへも、たどり着いてもnice!押すのが精いっぱいだったり、行った先で、なぜかログアウト状態になったり…
何がどうなってるのか、私にはさっぱりわかりませんが、不義理しております。ごめんなさいね。


さて、昨日は埼玉県の秋が瀬公園というところで、訓練競技会というのが行われまして・・・
不器用なくせにアジリティーと二足のわらじのラム&私は、とても調整が間に合わないということで出場をあきらめましたが、沢山のお友達ペアが出場するということで、一家をあげて応援に行ってきました。


暖かくていいお天気、絶好のお出かけ日和でしたね。



IMG_2862-10001.jpg

会場到着直後に始まったのは、K-9チームのエース雷蔵師匠&junさんのペア。万能選手の雷蔵君ですが、実はこれが訓練競技会デビュー。


IMG_2867-10004.jpg


でも10科目競技と、15科目競技の2本に挑戦し、最後まで集中して頑張ってました。結果???? あはは、結果はねぇ…デビュー戦だからあんなもんだよねぇ。


ちょうど同じ時間帯、雷蔵君の隣のリンクでは・・・

IMG_2865-10003.jpg


タロベがお世話になった訓練所時代のお友達わんこストーム君が、訓練士さんのハンドリングで競技してました。どっちも気になる私です。まっ黒けのストーム君にとって、昨日の気温は高すぎたようですが、それでもがんばってチャンピオンポイント獲得だったそうです。おめでとう!!!!!


お写真ないけど、タロベの永遠のフィアンセ琴ちゃんも、午後、リンクに立ちました。
ちょっと待ち時間が長すぎましたねぇ。チャンピオンタイトルをかけての競技会でしたが、獲得は次回へ持ち越しになりました。



アジリティー競技会ではいつも複数出陳で、やたら忙しい私ですが、出番のない競技会はわんこ天国。
訓練所仲間、シェパ仲間、K-9仲間…沢山のお友達と次々に再会。これがもう、競技会の醍醐味だよねぇ~~~~~(競技会という名のオフ会だから)


そんな中、こんな可愛い子に遭遇。

IMG_2874-10009.jpg


琴ちゃんの実家で生まれた3カ月のシェパピちゃんです。
めちゃんこ可愛いです。
ひとつ、こっそりお持ち帰りしようかと・・・
このぶっといアンヨ!!!!!!! ああ、ラムにもタロにも、こんな頃があったなんてねぇ…もう忘れちゃったわぁ。





IMG_2885-10018.jpg


↑これは…タロベ????? 似てるでしょ? でも違うんですよ。この子は琴ちゃんの同胎犬アスランくん。以前から似てるとは思っていましたが、お互い、少し大人になったら、ますます似てきた。アスランはタロベより若いけど、タロウよりは少し落ち着いてるし、タロみたいな巨顔じゃない。

だけど・・・


IMG_2887-10020.jpg


あごの下の若白髪までそっくりだ。シェパの世界は広いようで狭くて、どの子も、どこかで血のつながりがあったりする…でも、アスランとタロウの場合は、見事に違う血統なのね。それでこんなに似てるのは不思議です。




そして・・・



IMG_2868-10005.jpg


K-9チームの監督、ザーガママんさんの愛犬ザーガちゃんです。昨年12歳になりました。クバントと同じ年の生まれなのです。
ザーガちゃんとは1年ぶりくらいかなぁ。足腰が弱くなって、白髪も増えましたけど、相変わらず美人さんで、元気いっぱいです。
くばと同い年の子が、こうして頑張ってる姿を見るのは嬉しいものです。ザーガちゃん、いつまでも元気でね!


一日中わんこにまみれて大満足の飼い主たち。我が家のわんずはどうかといえば…


IMG_2890-10022.jpg


世にも珍しいマイロとタロベのツーショット。マイロは、自分の(じゃないけど)ソファに侵入してきたタロベに文句を言う元気もないほどお疲れだったようで、気づかないふりして寝てました(^^ゞ


楽しい時間はあっという間に過ぎます。

一夜明けたらお仕事関係のメールがど~~~ん!!!!!
やっぱりエクセル、入れないと支障があるようです。私には無用の長物だと、ワードしか買わなかったけど・・・今日、ソフト、買ってきましょう。




nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
シェパードってほんとうに足が大きいわ^^
人間も足が大きい子は背が伸びるって話聞くけれど、
ワンちゃんもそんなことあるかしらね~
最後の写真のマイロ君のお顔がなんとも^^
一寸『邪魔者がいるんだけれど・・・』ってお顔に見えるの^^
by mimimomo (2008-03-10 10:00) 

柴犬陸

陸も幼馴染のわんこに、散歩で時々会います。
互いにトシですねぇ、って挨拶して。。
でもまだまだ元気です。

by 柴犬陸 (2008-03-10 14:49) 

fumilin

いっぱいいっぱいのわんこですな~

しかし、ソネブロ、鬱陶しいですね。
ど~して、ログインしたあとに、ログアウトになるのか?!
コメントの更新失敗しました・・・と、でるのか?!
記事も何度もけされました。

VAIOの不調も合わせて・・・過去最悪?といった感じ。
by fumilin (2008-03-10 16:41) 

ぽちくん

パピちゃん達、かわいい~♪
ふっといあんよがいい感じ!
競技会って、わんこパラダイスねっ。
ソネブロさんの不調は、まだまだ続きそうねぇ。
by ぽちくん (2008-03-10 20:43) 

マダムデルタ

私は何だか意味不明でつまんなくなってきました(涙)
勉強不足なんだけどねぇ。。。
重いのは私が悪いんじゃないわぁ~・・・
by マダムデルタ (2008-03-10 22:53) 

ラムねーさん

mimimomoさん☆

おはようございます。いつもコメントをありがとうございます。

ぶっといアンヨがまた、かわいいんですよ。いちおう、太さが感じられなくなった頃が、体の完成だと言われています。

マイロ、はっきり迷惑だって言えばいいのにね・・・
by ラムねーさん (2008-03-11 08:24) 

ラムねーさん

陸君ママ☆

陸ちゃんは若々しいですよ!
あの可愛らしさに癒されます。
by ラムねーさん (2008-03-11 08:25) 

ラムねーさん

さとるさん☆

nice!ありがとうございます。
by ラムねーさん (2008-03-11 08:26) 

ラムねーさん

fumilinちゃん☆

私、正直言って、かなり嫌になってます。
重いのはもともとで、簡単さが売りだったのに、重くて複雑になる改善って、何なんだ????
by ラムねーさん (2008-03-11 08:27) 

ラムねーさん

ぽちママさん☆

機会があったら、お近くの競技場にでもいらっしゃると面白いかも。
360度わんこだから、タロウもどっち向いて興奮していいのか、わかんなくなったようですよ。

ソネブロ、嫌いです。
by ラムねーさん (2008-03-11 08:28) 

ラムねーさん

マダムデルタさん☆

え、意味不明って私の記事に対する感想かと思いましたが…ソネブロへのご意見ね。
こういう状態が続いたら、そろそろ潮時かなぁ、って思っちゃうの。
ふみりんへのレスにも書いたけど、重さは相変わらずで、使い勝手が悪いって言うのは困るよねぇ。
私もOA音痴だから、何をどうしたらいいのか、全然わかりません。言葉が難しいから、説明呼んでも分かんないのよね。
by ラムねーさん (2008-03-11 08:31) 

ラムねーさん

leafさん☆

nice!ありがとうございます。
by ラムねーさん (2008-03-11 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。