SSブログ

クラブ展終了しました [アジリティー]

タロベが預託でお世話になった、所属訓練所主催のアジリティー競技会が、5/11に行われました。

いつも、練習会で使わせていただく会場なので、何でも誇張する大ぼら吹きの私は「庭」、と呼んでおります。

うちの庭よ(^^)v

 

 

あいにくの雨がなかなか止まず…

足元、ぐっちゃぐっちゃで、車から犬を下ろすのには勇気が必要でした。だって、先週シャンプーに出したばっかりなんだもん!!!!

 

 

ま、しかし、驚いたのなんのって、毎年200~300ペアでまったり行われるこの競技会、今年はなんと558ペア参加!!!! もう、クラブ展の域を超えてるかも。

 

通常のクラス設定と違い、上級3度がなく、その代わりビギナー用のアトラクション2コースが設定されていたので、我が家はタロベちゃんも参加。

横須賀以来の無謀3頭出しです。

 

しかも恐ろしいことに、3リンクで一斉に始まったのは、アトラクションと中級2度のスモール&ミディアムのAGコースと、同じく2度ラージのJPコース。

 

ええええ???????

私、その全部にエントリーしてるんです。

 

頭数が多いので、コース検分と呼ばれる、設定されたコースを7分で覚える作業も、何組かに分けて行われるので、うまく調整しては見たものの、まさに検分のはしご。

7分ずつ、3種類のコースを一気に頭に叩き込む…って酷じゃない????

3つ目見てる間に、最初のは忘れちゃうし、とちゅう似たようなコースがあると、ごっちゃになっちゃいます。

 

結局そんな感じで後半3コースもはしごで覚え、3リンクを行ったり来たりして出番を確認しながら…とにかく午前中に6走、完了しました。

 

そんな状態で、自分自身、いつどこで出るか把握できないので、今回は写真もビデオもありません。申し訳なくてお願いできないですものね。

 

最初に走ったのはタロさんのアトラクションAGというコース。

雨のせいで、事前に十分、お散歩&トイレをしなかったので、タロさん、集中できず、一つ飛んではあっちふらふら、こっちふらふら、いたるところで拒否という減点をいただいて、コース2/3あたりで失格しました。

タイムキーパーでリンク内に立っていたアジのS先生の眼鏡が「きらりん[ぴかぴか(新しい)]」と光って背筋が凍りました。あれで、風邪、悪化したかな。

 

次はマイロ君のJP2度というコース。遅い、と言っても、そこそこのスピードでしたけどねぇ…2度クラスなら、まだなんとか上位に行く可能性もありましたが、何しろ、タイム設定が速かったような…

ノーミスでしたが、タイム減点での完走。でもいい走りでしたよ。マイ君との2度は走りやすいです。

 

ちなみに次の次に走ったタロベのアトラクションJPは、大型犬の彼には比較的走りやすいコースで、私のハンドリングミスで1拒否をとられましたが、完走しました。

確か30頭中12位くらいに入っていたかと・・・タロちゃんにすれば上出来です。

 

そうそう、K-9ゲームがご縁で、実はソネブロ仲間でもあると後で判明したchakoさん、前回のブロック競技会がこの団体主催大会のデビューで、その時に引き続き、会場でお声をかけていただきました。

そのchakoさんの愛犬、可愛いむぎちゃんは、同じアトラクションJPで、2席、表彰台に立ったそうです。素晴らしいわぁ~~~~~。まだまだ経験が浅いのに、お二人とも先が楽しみです。

おめでとうございました!

 

マイロの2走目AG2は…これは文句なく遅かったですね。2走目はいつもそうです。7秒ものタイム減点をとられましたが、2本そろえてノーミス完走。ああ、マイ君だな、っていう走りでした。

 

 

 

で、ここまで話題に上がらなかったラムといえば…

 

 

ああ、まさに横須賀の悪夢再び、です。

あの時同様、わかっていて、わざと私のコマンドを無視しました。ちらっと横目で私を見ながら、ありえないほど離れたトンネルに吸い込まれ、2走とも、あっという間に失格しました。

しかも2走目は、失格後、大きいトイレのおまけつき。(コース内排泄による失格じゃなかったのがせめてもの救いです)

 

要するにね、タロベが先に出るのが気に入らないのよね。

もっと言えば、タロベが競技会に出ること自体、許せないってことか…

 

なんて女だよ、お前は…

 

 

ラムはエントリーしなきゃよかった。本気で後悔しました。その、人を馬鹿にしたような態度、やめてくれません????

 

トンネルに入りかけたあなたを呼ぶために絶叫したせい(かどうかはわからないけど)で、その日の夕方からか~ちゃんの声が出なくなりました。

 

急性咽頭炎だそうです。

しばらく、この状態が続きそうです。

 

 

 

次は本部展。

ラムとマイロのみのエントリーです。今度は走ってよね、ラムちゃん。頼むよ。


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

chako

先日はお疲れさまでした☆
短時間で3リンク、かけもちだったんですね!
それは風邪も悪化するというものです。−_−;
それでもコースを覚えられるラムねーさんはスゴイです☆
今回、ラムちゃんの走りは2走とも見逃してしまいましたが、
タロ君のAGとマイ君のAGは観戦出来て嬉しかったです。^^
マイ君、軽快にドッグウォークを走っていたし、決して遅いとは感じ
ませんでしたが...。
タロ君はとにかく大きい!
そして、ラムねーさんのハンドリングは非常に勉強になりました。
えへっ^^
むぎの2席は超・ラッキー☆で、超・早起きしたご褒美だったのかも...。
くれぐれもお大事に!

by chako (2008-05-13 19:35) 

ラムねーさん

☆chakoさん☆

むぎ家も連日早起き、お疲れ様です。
素晴らしい成績ですよぉ~~~~。
長くやってて、ラムと表彰台に立ったのは1回きりですもの。
しかもラムの走り、走りとも言えませんが、今回は見た方少なかったと思いますよ。
あまりにもあっという間でしたから…(ーー゛)

タロのAGは・・・ドタバタ喜劇みたいなもんでした。奴はパニック状態だったみたいですし。

バー抜けて、逆走失格はいやってくらい経験しました。てか、今でもやってます。どうしようもないんですよねぇ。

タロはでかくて、鈍足だけど、1歩が大きいから、バーの着地とか、予想を超えちゃうことがあるんですよ。何しろ3頭3色だから、プロのように臨機応変とはいきませんよね。

しかしながら、おっしゃる通り、一気に3コース検分で、どのリンクでも最低1回は完走した私…脳みそ、まだダイジョブって思いました。アジは頭の運動になりますね。
by ラムねーさん (2008-05-13 23:51) 

まろすもママ

お疲れさまでした♪
すごい人数ですね・・・評判で増えたのでしょうか?

あぁ~~~ラムちゃん、やってしまましたか・・・。
ラムちゃんが最初に走ればいいのかしら?
それでもダメなのかしら?タロウくんが出場すること自体がダメなのね。。。
おねえちゃま、そろそろ許してあげて♪
by まろすもママ (2008-05-14 11:32) 

シェパ

すごい参加者ですね!
ラムちゃん、おもしろいですよね。おかーさんを独占したいの?
ほとんど人間なみの複雑な心理。これは大変ですね。


by シェパ (2008-05-14 13:05) 

マダムデルタ

毎回ラムねーさんは スゴイねぇ(●^o^●)
ラムちゃんは ママを独占したいのよ!
恐るべしだね・・・
2人カフェも効き目なかったのかしら???
そして、喉まで痛めて。。。
お大事にしてねぇ。
by マダムデルタ (2008-05-14 13:58) 

ラムねーさん

☆まろすもママさん☆

たぶん、会場にタロベが同行するって段階で、もう許せないのでは?と思います。
もしかしたら、彼女が先ならいいのかも・・・でも順番として、それはほぼ不可能な場合が多いのよねぇ。
by ラムねーさん (2008-05-14 16:06) 

ラムねーさん

☆シェパさん☆

すごい人数ですよねぇ。
頭、くらくらしちゃいます。

そうなんです、あたしは特別、って主張したいのでしょうか。
難しいですね。
by ラムねーさん (2008-05-14 16:07) 

ラムねーさん

☆マダム☆

え?何がすごいって????
体を無視して遊ぶ根性がすごい?


いや、今回は反省してます。
by ラムねーさん (2008-05-14 16:08) 

袋田の住職

降り続く雨と、あまりの寒さで行くのをあきらめました。
畑に植えた野菜苗も寒そうです・・・
今日も日中の気温、11℃くらいでしたよ・・・
by 袋田の住職 (2008-05-14 21:13) 

いちご☆

でも 偉いなあ
私なら どうするだろう。。。。?
体力使いますものね
でもね 体は 大事ですよ ご無理なさいませんように(^^)v
by いちご☆ (2008-05-16 14:24) 

ラムねーさん

☆住職様☆

あの日は本当に寒かったですねぇ。
いったい何月なのかと疑いたくなったほどです。

昨日今日は気温が上がり、体ものびのびしていますよ。
by ラムねーさん (2008-05-16 14:45) 

ラムねーさん

☆いちごさん☆

えらくないでしょ????
おバカさんです。
無茶してこじらせて、苦しい思いをしました。
かしこい人は、休みますよね。
by ラムねーさん (2008-05-16 14:46) 

mimimomo

おはようございます^^
ラムさんのやきもちは結構大変なんですね~^^
でも女って一般的にヤキモチヤキよ^^

by mimimomo (2008-05-19 04:59) 

mimimomo

あ、そうそ。
お体気をつけて、お大事に~
by mimimomo (2008-05-19 04:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。