SSブログ

ラム&マイロに「ありがとう♡」 [競技会]

6月…雨の季節がやってきました。

Image161.jpg

むむ・・・????

雨の中、川辺でキャンプ?

 

ではなく、上の写真は、土曜日の朝、

お友達から届いた写メです。

 

 

5/31と6/1の二日間、

FCIインターナショナルという大きな競技会が行われました。

ところが初日は大雨。

会場の東扇島は羽田沖の埋め立て地ですが、

どうやら絶望的に水はけが悪かったようで、

本当に川の向こうのキャンプ場のように見えますが、

川状態なのは普通の歩道です。

 

この日は気温が上がらず、風も強く、

本当に厳しい競技会となったようでした。

 

そんな中でも頑張って走った皆さん、

泳いだんだか走ったんだかわからないわんこちゃんたち、

お疲れ様でした。

 

 

 

さて、一夜明けて大会二日目。

前日、結局ほぼ一日降り続いた雨はようやく上がり、

午後にはかなり気温も上がりましたが、

雨上がりとは思えないさわやかな好天。

 

水はけの悪さは驚異的で、

スタッフが整備したリンク以外は終日ぬかるみ&水たまりではありましたが、

前日に比べたら雲泥の差!

 

この日は二度&三度クラスの競技が行われました。

 

ちなみに本部展、と呼ばれるこの大会。

 

競技会は年にいくつもあるのですが、

そのほとんどは地区主催のブロック展か、

各クラブ主催のクラブ展。

 

本部展というのは半期に1度しか開催されません。

しかもクラス分けして2日間というのが通例なので、

これまでですと、ラムが1日目、

マイロが2日目、と別の日になってしまうため、

出場は控えていました。

二日連続で遠出は犬は勿論、人間もつらいですし、

どちらか1日だと1頭しか出せないので、それもつまらなくて・・・

 

今シーズン、マイロが3度に、

続けてラムも二度に、

いずれも堂々のシニア昇格を決めてくれて、

しかも毎年我が家からは会場が遠かったのですが、

今年は高速で1本。

しかも里帰りで使う慣れた道です。

 

ラムとマイロで本部展の2日目に参戦は、

アジリティーの競技会に出るようになって以来、

長年の叶わぬ夢でもありました。

 

 

さすが本部展。

特に三度は世界大会代表選抜も兼ねているため、

非常に基準が厳しいものでした。

おまけに初の大舞台に、

私もいつもより緊張気味だったのか…

 

ラムとはゴール直前であり得ないハンドリングミス、

マイロとはノーミス完走しながら、

ゴールと同時にタイムリミットで、始めて食らったタイム失格。

 

結果として前代未聞の4走4失格!!!!!

 

あららぁ~~~~~

 

って感じではありましたけど・・・

 

 

ま、結果は仕方ありません。

ラムもそれほど悪い走りではなかったし、

マイロとは、現状ではあれが精いっぱいです。

マイロらしい、確実で、きれいな走りだったと思います。

 

アジリティーでは国内最大の競技会で、

沢山の方たちに交じって出場できたこと…

本当に良かったと思っています。

 

 

漫画の『タッチ』じゃないけれど、

 

ラムちゃん&マイ君、

か~ちゃんを本部展二日目に連れてきてくれて

ありがとう

 

か~ちゃんにとって、きっと忘れられない大切な思い出になると思います。

 

 

 

来年の今頃は、ラムは8歳目前、

マイロはなんと10歳の大台に乗っています。

来年の本部に、また2頭と一緒に参加できるのか、想像もつきません。

それ以前に、私はこの可愛いパートナーたちと、あとどれくらい一緒に走ることができるのかなぁ。

 

アジリティーで味わう、愛犬との充実した一体感。

この子たちと私の呼吸が、完全にあっていると感じる幸福。

 

これが永遠に続けば良いのにね・・・って思います。

 

 

もしかしたら、今年が最初で最後なのかもしれないね。

 

 

楽しい一日をありがとう。

 

8983838_org-10001.jpg
8873578_org_v1209575266-10001.jpg
今回は写真がないので、別の競技会での写真を載せちゃいました

nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

マダムデルタ

大変でしたねぇ。。。
だけど、みんなエラかったねぇ!
雨の中のキャンプは笑えるぅ~(笑)

by マダムデルタ (2008-06-03 14:16) 

mimimomo

こんばんは^^
お天気は良かったようですが、足下が悪かったようですね~
でも経験は最良の師・・・きっとこれからの役に立ちますよ^^
by mimimomo (2008-06-03 18:57) 

かみねんど

やっぱりマイロが可愛いです。
by かみねんど (2008-06-03 23:20) 

あすぴー

こんばんは~☆
いつもコメントありがとうございます。
日曜日はお疲れ様でした。
雨があがってよかったですね。

1頭で走るのが精一杯なのに、2頭も、しかも違うクラスで出られるってすごいなって思います。

アジの醍醐味ってそれですよね。
「ワンコとの充実した一体感」
一緒に走る楽しさは他では味わえないでしょうね。

結果よりこうして楽しめる事こそ大切だと思います。
マイロ君、ラムちゃんとも元気ですね。
まだまだ楽しんで欲しいと思いますけど、体のことも考えてあげないといけない年かもしれませんね。

秋にはお会いしてお話ししたいですね。



by あすぴー (2008-06-03 23:41) 

ぽちくん

大変なコンディションの中、みんな頑張って走ったのね~。
ねーさん達は念願かなって2日目に登場だったのねっ。
結果は残念だったけれど、素敵な思い出が
また1つ増えたわね♪
by ぽちくん (2008-06-04 10:23) 

まろすもママ

コンディションが悪い中ご苦労様でした。
大変でしたけど、きっと良い思い出になりますよね♪
by まろすもママ (2008-06-04 20:02) 

シェパ

結果はどうでも、素敵な経験ですよね。
アジってかなり体力的にハードだと思うのですけど。ラムちゃんとマイロ君、
2頭出場って、すごいなあと思います。

by シェパ (2008-06-04 23:06) 

袋田の住職

雨の中頑張ったんですね。
私はお通夜のため東京に向かっていました。。。
by 袋田の住職 (2008-06-06 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。