SSブログ

ピンポンダッシュの犯人は…???? [今日の出来事]

昨年の夏あたりからだったか・・・ピンポンダッシュをしていく大馬鹿者が現れた。大体、午後4時半から5時前後。数日続くと、忘れる頃まで息をひそめる。

我が家の前の道は、学習塾2校の通り道になっており、どうせ、そこの生徒だろうと思い、あまりに頻繁だった時期には何回か、その時間帯に通りの向こうに立って見張ってみたけれど犯人は見つからなかった。

今日、買い物から帰って、テレビをつけた途端・・・

来た!
ピンポ~~~~ン!!!!!


そして、犯人の姿が、ほんの一瞬、インターホンに映し出されたのです。



ガキンチョじゃなかった!!!!!!



なんとまぁ、チャリに乗っかった、初老のじ~~~さんだったふらふら
ご丁寧にも、まず、勝手口を鳴らし、玄関のインターフォンも鳴らして行ってくれました。


おかげさまで我が家の3ワンは大騒ぎ。




この時間帯、私はしばしば労働に出ています。
留守中、たまにやってるんだろうか?????
迷惑な話だ。

どう見ても70過ぎのじ~さん、んなことして何が面白いんだかなぁ。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

シェパ

いやなじーさんですね!!
迷惑だし、なんか気持ち悪いですよね。ボケてるのかしら?


by シェパ (2008-11-06 21:09) 

fumilin

なんだ、なんだ。そのじーさん。
最悪やなぁ・・・
by fumilin (2008-11-07 00:12) 

柴犬陸

気持ち悪いですよね。
なんなんでしょう。
おとなのすることじゃないのに。
by 柴犬陸 (2008-11-07 18:03) 

ラムねーさん

シェパさん★

そうなんですよ、気持ち悪いですよね。しかし、子供がやってるものとばかり思ってたので、びっくりです!



ふみちゃん★

どうにかしないとね・・・たぶん、うちだけじゃないと思うんですよ、被害に遭ってるのって。
病んでるよね。




陸ちゃんのママさん★

子供の定番ですよね。最近の子供は、そんな子供じみたことしないかも・・・
頭おかしいか、よほどさみしい人なのか・・・
by ラムねーさん (2008-11-08 14:45) 

ラムねーさん

さとるさん、nice!ありがとうございます。
by ラムねーさん (2008-11-08 14:45) 

アキラ

70過ぎのじ~さん・・・まともだと思うと腹が立ちますね~。
このじ~さんは、恐らく「認知症」に冒されています。
いい年をしているのに、他人と違う行動をとる・・・・例えば道ですれ違いざまに殴ってくる、あらぬ噂を立てる、タイヤを突き刺してパンクさせるなど、人の嫌がる行動をとる人・・・このような人は大体認知症ですね。
捕まえてこんこんと言って聞かせると、止めると思いますよ。
by アキラ (2008-11-08 14:46) 

袋田の住職

うちは防犯カメラで撮影しハードディスクに録画しています。
センサーが反応しても、たいがいは野良猫だったりしますが、人間だったらいやですね!
センサーライトも有効だと思います・・・。
by 袋田の住職 (2008-11-11 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。