SSブログ

今年もありがとうございました [ご挨拶]

2008年が残すところ25時間弱となりました。




なんだけど、

なにしろあったかくて、今日なんてチャリで手袋要らずだからねぇ、なんだか年の瀬、って気がしません。


でも、お歳暮カタログで取り寄せた豪華フルーツも、yahoo!ポイントで半額でGETした料亭のおせちセットも今朝、届きました。

お掃除もしてない我が家だけど、お正月に向かって、準備は(勝手に)進んでいるようです。


昨日はパパの仕事納め。

午前中はお仕事で、午後は大掃除だったようです。



で、お留守番のママも、さぞや年末の大掃除がはかどったことか、と言えば、全くもってそんなことはなく(^^ゞ



昨夜水に漬けておいた黒豆を火にかけたら、もうすっかりお正月準備が済んだ気になりました。


2時間ほど、システムキッチンの外装を拭き拭き(^^)v



黒豆で済んだ気になってるくらいだから、そこまでやったら、もう「完璧」の域に達してます。



なので、やはり、この1年も大いに貢献してくれた方々への義務は果たさなくちゃ、ね!



って、いつもは「寒い」の何のと渋るお散歩にリキリキ出かけて行く現金な母です。




いろいろ不運が続いて、入院中のぶーぶーが26日の夜に退院してきて、久々に公園まで車で移動。帰りにラムとパン屋さんランチまでしちゃったので、なんとなんと2時間以上のお散歩となってしまった。この時期に、主婦が2時間も散歩…ありえない[あせあせ(飛び散る汗)]



しかし…今夜のご飯もない冷蔵庫。お節はあるんだけどね。




買い物に行ったら、歳末バーゲンにはまり、これまた延々と時間が経過。しかも、買ったものは自転車の前かごカバーと、ハンドルカバー(内側ボアで、あったかよん♪)…あんまりぱっとしない収穫でした。

ついでに予備の風邪薬を買いに立ち寄ったドラッグストアで、ワゴンセールに目がくらみ(セールに弱い女)、お店の思うつぼにはまって掃除グッズを買ってしまった。使うんかい????(今日は使わなかった…明日…きっと…たぶん)



帰る頃には日も傾いて



保温調理器に突っ込んどいた黒豆を再加熱。今年のお豆が、柔らかくなるのに時間がかかりました。お豆のタチですかね。それとも調理手順を少し変えたせいかしら?それでも中一日置いて、今日再加熱したらかなり美味しくなったので、たぶん、もうこれでお正月準備は完了かと・・・明日の買い出しを待つのみですね。


そういえば、日曜日はアジ納めの練習会でした。今回はお写真ないです。人数も少なく、皆さんフルで動いてましたから、ビデオもお願いしませんでした。



ラム&マイロがいい走りで2008年の最後を飾ってくれて、か~ちゃんは大満足です。席次に入らなかったタロさんも、なんとか失格しないで走れたし・・・


7356828_org-10007.jpg

13572148_org_v1223275550-10006-1.jpg

15541662-10005.jpg

いいことばかりではなかったけれど、マイロのアジチャン、ラムのトレチャン…わんずとの目標は達成できたいい年だったように思います。


やっぱりワンズに感謝感謝の2008年。来年も楽しく走りたいなぁ~~~~♪



さて、明日は大みそか、少しは掃除でもするかね?



皆様、ろくに更新しないものぐさブログに、今年もお付き合いいただきましてありがとうございました。明日はUPできるかどうかわからないので、ここでご挨拶いたしますね。


来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


どうぞ皆様、よいお年をお迎えください。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
最後までお疲れ様ですね~
今年は一年大変お忙しい年でしたね~
体に気をつけて、来年も頑張ってください~!
良いお年を!
by mimimomo (2008-12-31 06:11) 

ぽちくん

おはよ~。
最後まで何かとお忙しっね。

今年も色々お世話になりどうもありがとうございました。
来年もあると共々、ヨロシクお願いしますね♪
それでは良いお年を~。
by ぽちくん (2008-12-31 09:57) 

袋田の住職

お正月の準備なんとか終わりました。
chizukoたちが手伝ってくれたのでたすかりました。
長女も進学が決まったので安心して手伝ってもらえます。
今夜は11時30分から除夜の鐘、そして新春祈祷の予定です。
来年もよろしくお願い致します。
by 袋田の住職 (2008-12-31 14:47) 

liza

「lizaかか」も黒豆を煮て、キッチン回りを掃除してとりあえず、「まぁ いっか」と自分に納得させました。ライザがここ1週間程、お腹Pで今日は先生に無理を言って診察してもらいに行ったり、突然壊れたエアコンを買いに行ったりで、やる予定だった掃除は順延としました。
今年は、ライザもラムちゃん&マイロちゃん&タロさんを見習って立派なワンコになれる様に頑張ります。
来年もよろしくお願いします。
by liza (2008-12-31 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。