SSブログ

孫娘の命日 [思い出]

6年前に「おばあちゃん」になった私です。

 

ブログ公表年齢28歳はともかくも、実年齢からしても若いおばあちゃんではあります(*^_^*)

P1000317-10004.jpg



息子の娘




だから





孫娘です。

IMG_5215-1_1_1_1.jpg





ひなちゃん




かわいい可愛いあなたが突然旅立って、もう3年になります。





夏の終わりの8月27日、





私にとって悲しいことの続く8月という一か月の、


最後のかなしい日が過ぎてゆきます。





もう9月がそこまで来ていますね。





季節が少しずつ、秋に移っていくのを感じます。





天高く…




ラムねーさんも肥ゆる秋




この体重、どうする????

 

 


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

chako

ご無沙汰しています。
孫娘って???と。
マイロ君の娘さんなら孫娘ですね。
こうして、天に旅立った命を思い出して懐かしんで愛おしんでくれる大きなママの存在。
ひなちゃんは空からラムねーさんを見守ってくれているんだろうなぁと思います。
by chako (2009-08-29 11:40) 

ラムねーさん

chakoさん☆

お久しぶりです。こちらこそご無沙汰してしまって申し訳ありません。

この重たいブログ環境の中、ご訪問ありがとうございます。
重いですよねぇ~~~~~。私も負けていませんが。

ばあちゃんは、本当に孫娘を愛していました。
もちろん血のつながりはありませんが(当たり前)


さて、ひなの命日が過ぎると、いよいよ競技会シーズン秋の陣開幕ですね。
今年は主にタロベとの参戦になります。
またお会いしたいですね!
by ラムねーさん (2009-08-29 16:49) 

ラムねーさん

さとるさん☆

いつもご訪問&nice!ありがとうございます。
by ラムねーさん (2009-08-29 16:50) 

まろすもママ

ひなちゃんが虹の橋を渡ってもう3年ですか・・・月日の経つのって早いですね。
お空の上からマイロくんやラムねーさんの事を見守ってくれてますよ♪
by まろすもママ (2009-08-29 21:35) 

lalamama

ご無沙汰しております。

カメちゃん(いや、ひなちゃん)が旅立って3年も経ってしまったんですね。(早いですね)

我が家は、色々考える事があり少しアジから離れて冷却期間でいます。
最近、アジだけでなく色んな事に挑戦しようと計画中です。

秋には再開するかも知れませんので、もしかしたらお会いする機会があるかも知れませんね?
その時は宜しくお願いしますネ♪


by lalamama (2009-08-29 23:37) 

シェパ

何年たっても、忘れられないものですよね。
私も孫がほしいなあ・・・かわいいだろうな。
(もちろん血の繋がらない孫の話です)
by シェパ (2009-08-31 12:02) 

ぽちくん

ねーさんお元気~?
ひなちゃんが虹の橋を渡って、もう3年になるのね。
孫ってかわいいって聞くし、
いつまでも忘れられないわね。
by ぽちくん (2009-08-31 14:24) 

ラムねーさん

まろすもママさん☆

そうなんです、もう3年かぁ、って思っちゃいます。

大きなくばと、小さなひなが、にこにこしながらこっちを見下ろしているかと思ったら、なんだか心があったかくなりますね。

どうもありがとうございます。
by ラムねーさん (2009-08-31 20:18) 

ラムねーさん

ソネブロ、一体どうなってるんでしょうか?
昼間も重かったし、今なんか、永遠という時間が過ぎるがごとく・・・

なので、まとめてレスさせていただきますねぇ~~~~♪


lalamamaさん☆

本当にご無沙汰しております、お元気ですか?

冷却期間?なんか意外ですね。
でもいろんなことに挑戦するのは素敵です。
楽しんでくださいね。


カメちゃんって…(^^ゞ
懐かしいですねぇ~~~~!



シェパさん☆

血のつながらない孫もいいですが、シェパさんなら血のつながった孫との出会いがあるでしょ?
羨ましいなぁ。



ぽちままさん☆

はぁ~~~~い、お元気よん♪

孫ってね、本当に可愛いですよ。

実は東京にもう一人、いるんですけどね、息子にそっくりな孫娘が。
たまに競技会で会うんです。


あるちゃんもお誕生日迎えて、だいぶ大人に…なんないか…タロベとおんなじ末っ子、って感じだものね。永遠のパピーね。
by ラムねーさん (2009-08-31 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。