SSブログ

不本意なご報告 [考えさせられたこと]

沢山のコメントをいただきながら、相変わらずお返事も差し上げられないまま、憂鬱なご報告です・・・

 

 

はっきり言って・・・納得できません。
何も出来なかった・・・それ以前の問題・・・



午後、どれくらいの時間がかかるかわからないので、午前中に用事を全て済まそうと買い物に出かけました。

そして・・・

家に向う途中で、ナナママさんからメールが入ったのです・・・



【いま発見者さんから電話がありました。飼い主の奥さんと称する人と話してきたそうです。日本人じゃないみたいで、「ダイジョウブ メンドウミテイル」というそうです。発見者さんがみた時にはシェパちゃんは明らかに衰弱していて、声もでなかったようです。本当にかわいそうですが、今の段階では手をだせません。sallyさんには本当にお世話なり申しわけありません。訓練士さんにも無理をお願いしてすみませんでした】


何がなんだかよくわからないのです。
この、飼い主の奥さんと「称する」人が、いったい何処から登場したのかも定かではありません。
先ほどから何度もこの点をナナママさんに問い合わせているのですけれど、なぜかわかりませんが、明確なお返事をいただけないでいるのです。

でも、ナナママさんの話では、このシェパちゃん、ここ数年はずっとその檻の中でウンチまみれで、お散歩に行ってる姿など近所の誰も見たことがないとか・・・


明らかな動物愛護法違反です。

視点を変えて、アプローチすべきかもしれません。




私は今日、その子に会いませんでした。
今は何もしてはいけないのなら、会って、辛い思いばかりするのはよくないと思ったので・・・


同じような経験をお持ちのかた、何かアドバイスいただけますか?







それにしても・・・

実は行かなくて正解だった、ということもあったのでした。


言ってみればドタキャンのような形になったので、私は家に戻らず、訓練士さんのフィールドに直行して事情をお話しました。
その帰り・・・
車のエンジンがかからなくなったのです。
J○Fさんに出動を願い(会員だからタダよん♪)、ジャンプしてもらったらかかったのですが、チャージされず、エンジンは切ると二度とかからなくなります。
要するにバッテリーがだめみたい・・・だめみたい・・・って先月末、最初の車検から帰って来たばかりだし、バッテリーは一年前に換えたはず・・・



?????


マイロを美容院に引き取りに行く時間はとっくに過ぎて、仕方ないのでディーラーに行く途中でマイロを引き取ることにしました。エンジンかけっぱなしはちょっと勇気が要るけど・・・と思いつつ・・・駐車場に入った途端・・・・


スコンッ!


とエンジンが止まりました。



結局、ディーラーのセールス担当者がメンテさんとやってきて、その駐車場でバッテリー交換。
バッテリーが不良だった可能性が高い、と言うことで無料交換でしたが・・・・


シェパちゃんの保護に行ってたら大騒ぎになっていたことでしょう。





サマーカットのマイ君です。



 


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。