SSブログ

気力車検しなかった(BlogPet) (追記いたしました) [お正月]

コタローは、気力車検しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「コタロー」が書きました。

 


 

mimimomoさん&いちご☆さん、早速のコメントをありがとうございます。

コタロー君は今年もバリバリ全開のようでうれしい限りです。気力車検、ね。気力で車検が通れば、2年ごとに大金払わないで済むのにね(^^)v

 

 

くば父は昨日、仕事始めでした。5日間のお正月休み中、お気楽な朝寝坊がしっかり身に着いた私には、寒い朝は厳しい…

「いいよ、無理して起きなくても。ゆっくり寝ていなさい」

なんてこと、言ってくれるわけがないのだ インフルエンザの真っ最中でもお弁当作らされたくらいだから、まして正月明けにそんな贅沢がまかり通るわけはない。

 

いやいや、文句を言ってはいけません。ダーリンあっての我が家ですから。仕事始めに感謝しなくて、いつするんだ????(給料日\(^o^)/)

 

 

 

↑こんなものも

 

 

↑こんなものも、少しずつ残ってしまって、さらに大晦日のお鍋の材料なんかも野菜室で息をひそめてるので、そんなこんなでなんとも控えめな正月明け料理を生み出しておりますよ。

今夜のメインはローストビーフサラダだな(^'^)

 

 

年が変わったとたん、うちの末っ子が妙なことを始めました。

 

 

 

何やってんのっ?????? って怒る前に、カメラを持ち出すベテランブロガーである(^^ゞ

 

 

 もぞもぞとやった挙句に

 

お尻が不安定ではなかろうかね???? しかもタロウ君、あなたがお座部にしているそれは…

 

 

 

マイ君の大事な大事なふわふわクッションなのよねぇ。

 

 

そう言えばここ数週間、

 

やたらにマイ君に興味津々だったタロベちゃん(マイ君着用のチョーカーはマダムデルタさんからのプレゼントです。お手製だよん。よく似合うでしょ?)

 

これまでタロちゃんは、何でもおねえちゃまの真似っ子だったけど、真似っ子の対象範囲を、マイロ兄ちゃんまで広げたのかしらね?

 

 今朝も気がついたらちゃっかりソファで寛いでましたので

 

 ←ちゃっかり

 

強制的に降りていただきました。ソファに座るのを許可されてるのは、ちっこいマイロだけですからね。

 

 

 

たった二日が過ぎただけなのに、我が家からお正月ムードは一掃されました。360日間の、普通な毎日のスタートです。


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

おはようございます~
コタロー君・・・
気力車検・・・(@@???
by (2008-01-05 10:27) 

いちご☆

????
たしかに。。。
by いちご☆ (2008-01-05 16:52) 

シェパ

うちももうすでに普通の毎日です。
あまり休んだような気がしないのですが・・・
タロウちゃん、マイロくんの真似してるの?
体は大きくてもマイロくんの弟ですものね。
by シェパ (2008-01-06 09:27) 

ラムねーさん

シェパさん☆

お正月って忙しくないですか?
私は、普段より用事が多いような気がします。
だから、普通の時間が戻ってきて、
ホッとしています。
by ラムねーさん (2008-01-07 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。