SSブログ

初春の椿事 [今日の出来事]

昨日夕方、実家に入り、いい加減飽きたお節を母と食べました。
ワインでほろ酔い気分、いい感じで早めに就寝してうとうとしかけた午前1時。

突然、外でけたたましい音がしました。

最初、よそのお宅で目覚まし時計が鳴りだしたかと思いましたが、10分経っても鳴り続け、家の中から鳴ってるにしては大音響であることにも気がつきました。
意を決して110通報。素早い対応でパトカーが到着するなり、音も止まりました。


が、


ウ~ウ~!って…


消防車到着。


火事なのか?



実家の窓から見えるご近所さん周辺で、警官と消防士がうろうろ。


小一時間で騒ぎは収束。どうやら火災報知器の誤作動だったらしい。


ま、よかったんだけど、すっかり目が覚めた上、冷え切ってしまった母娘は、眠れません。むやみにトイレに通い明け方、ようやく眠りにつきました。

寝不足じゃ。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
あらら、ですね~
この寒いとき、ほんとうに体が冷え切っちゃう椿事・・・
今日はどうぞごゆっくりお休みください・・・^^
by mimimomo (2009-01-04 09:53) 

まろすもママ

あらら・・・夜中と言うのは困りますよね。
まぁ大事じゃなかったのはよかったけど、それでもちと近所迷惑な話でしたね。

こちらは元旦の午後6時頃だったかな?救急車が来て近くで止まりました。
「私が行かなきゃ始まらない」と訳の分からないことを言いながら走って行った母は倒れていたのが隣の1人暮らしのおじさんだった為、救急車に一緒に乗って病院まで付き添いました。
ほんとに母が行かないと始まりませんでした。。。(-。-;)
by まろすもママ (2009-01-04 12:44) 

ラムねーさん

★mimimomoさん★

そ~なんですよ、冷え切っちゃって、お蒲団を何枚重ねてもあったまらなくて・・・でも風邪ひきませんでした。
日曜日、のんびり過ごして、今日から仕事です。
いよいよ2009年が始まる、って感じですね。
by ラムねーさん (2009-01-05 11:10) 

ラムねーさん

★まろすもママさん★

都内の住宅地は、三が日は御留守が多いので、それほど大迷惑にもならなかったようです。

はっきりしたことはわかりませんが、通報者には事後連絡が欲しかったりして…(^^ゞ

ご近所は救急車騒ぎですか?
それも大変でしたね!
お母さま、心強い方だわ。
by ラムねーさん (2009-01-05 11:12) 

みかん

あけましておめでとうございます。
新年そうそう騒がしかったんですね。
まあでも誤作動で何より?

今年もよろしくお願いします。
by みかん (2009-01-05 20:31) 

袋田の住職

冷え切った時は、お風呂で血流を温めないと回復しません・・・
それにしてもお騒がせな出来事でした。
本当の火事じゃなくてよかったですけど・・・
冬から春にかけては特に火の用心が大事です。
by 袋田の住職 (2009-01-05 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。